特別セミナー「P&Pカンファレンス」開催しました

2019/09/11ニュースリリース

2019年6月、弊社主催の特別セミナー「P&Pカンファレンス」を開催いたしました。

今回は粉体用コンテナ・システム『マトコン』をテーマとし、様々なお客様をお迎えしてプレゼンテーションやマトコン施設での実演を交えてご紹介しました。トークセッションでは、マトコンを導入されたお客様をゲストとしてお迎えし、導入事例についてユーザーとしてのリアルなご感想をご紹介いただきました。

【プログラム内容】

①プレゼンテーション
『少量多品種生産の生産効率を改善!マトコン・コンテナシステムのご紹介』と題して、粉体ハンドリングの生産設備に有効なマトコン・システムの動作機構や導入による効果をご説明しました。
プレゼンテーション プレゼンテーションによるマトコン・コンテナシステム紹介の様子

②デモンストレーション
マトコンテスト施設において、原料投入、計量排出、混合、洗浄の各工程をイメージしてマトコン・コンテナ実機を使って実演しました。ご来場の多くの方がカメラを片手にご覧になり、非常に興味をお持ちいただけた様子でした。

デモンストレーション1
デモンストレーション2
マトコン施設でのデモンストレーションの様子

③ゲスト・トークセッション
弊社が設計・施工を担当させていただいた新工場のご紹介と共に、同工場へ導入されたマトコン・システムについてご紹介いただきました。この工場では、マトコン・コンテナによる粉体原料のハンドリングを実施していただくことで、自動搬送設備を使った省人化や、原料の準備時間が柔軟に計画できる効率化が実現されました。実際のユーザーから生の声を聴けるチャンスとあって、出席されたお客様から熱心なご質問をいただき、有意義な機会にしていただけたと思います。

日清エンジニアリングは、これからもお客様のニーズをお伺いして、今回のような特別セミナーや展示会、プレゼンテーションなどを通じて、お客様にお役立ていただける情報を積極的に発信して参ります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは
下記よりどうぞ。

お電話でのお問い合わせ

営業部

03-3660-3400

03-3660-3400

受付時間:9:00〜17:00