ニュースリリース

2011.11.29 ホソカワミクロン株式会社との業務提携契約締結についてのお知らせ

当社と、ホソカワミクロン株式会社(以下「ホソカワミクロン」といいます。)は、平成22年11月29日付けにて、「業務提携の協議に関する覚書」を締結し、両社の事業における協力関係の構築について協議を行ってまいりましたが、本日、両社間で業務提携契約(以下「本業務提携契約」といいます。)を締結することを決議し、同日、本業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

1.業務提携の理由

当社は、穀物・食品・化学製品等の生産加工設備の設計、監理及び工事の請負並びに粉体加工、機器販売を主な事業として営んでおります。
当社としては、本業務提携契約の締結により、従来得意としてきた市場分野に加え、ホソカワミクロンが得意とする今後の高い成長性と収益性が見込まれる市場への進出を図る等により、受注の拡大と機器のラインナップの充実等を実現し、事業の更なる発展・成長をめざします。

2.業務提携の内容

国内における次の事業を対象とした業務提携を行います。
(1)プラントエンジニアリングサービス
(2)機器販売
(3)粉体受託加工

<ホソカワミクロン 会社概要>

商号
:ホソカワミクロン株式会社
代表者
:代表取締役社長 宮田 清巳
設立
:昭和24年8月13日
本店所在地
:大阪府枚方市招提田近1丁目9番地
主な事業の内容
:粉体関連機器・装置の製造販売、メンテナンスサービス、粉体処理に係る受託加工
事業年度末日
:9月30日
従業員数
:366名(単体:平成23年9月末日現在)
発行済株式総数
:43,076,347株

ニュースリリース 一覧へ